ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

新型iPadと一緒に買ったもの

2017-04-07 13:35:56 | デジタル

我が家に来て4日のiPadさんです。
ひとまずはカバーです。まだ出たばかりでたくさん種類がないのでとりあえず安価で用が果たせるものをAmazonで。

お値段1500円ほど。表はブルーのPU素材。裏は半透明のプラケースです。
サンプル画像と色が違ってて青がそんなに綺麗じゃなかったから、そのうちデザイン気に入ったものあれば買い換えたいなあ。

ケース付けたままのサイズはこのくらい。隣はだいたいB5サイズの10インチのDELLの2in1。
9.7インチですが10インチとくらべると結構変わりますね。



スタンド高角度。しっかりくぼみに端っこを手ごたえ確かめながら立てれば大丈夫です。


スタンド低角度。この上でなにか書きつけても倒れることはなく支えてくれます。


それとスタイラス。aibowというメーカーの「極細スタイラスペン abw-act1」というもの。
ヨドバシ店頭でiPhoneで試したらとても良かったので。Amazonなら3000円ほど。

書き味良くてほぼポイントズレもなく描画できます。

速く描くとよれよれしますが拡大使いながら描けば結構細かい絵も描けます。

で、一緒に持ち運ぶためにダイソーで買ったペンホルダーつけてみました。

これからの活躍に期待!
次は入れたアプリとかいろいろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿