ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

一人ぶらり旅~蔵前・スカイツリー~

2013-11-12 17:07:51 | 文房具屋さん
カキモリではノートを作るのに15分程。私は友人のプレゼント分も含めて3冊作っていたのと、お店が混んでいたこともあり、待ち時間は少し外へ出てました。
カキモリから地下鉄の駅の方へ行くとコンセントという、ちょっと変わったデザインの雑貨メーカーのオフィシャルショップがあります。
カップラーメンの蓋押さえるアレとかの。
一階はショップ、ロフト部分はギャラリーになってます。

白い内装にカラフルでシンプルなデザインが映えますね
いつか作業場持てたらこういうの並べたい…。
カキモリ付近の図書館の入口のパンダさんもパシャリ

なかなかの愛嬌。


そして時刻もお昼過ぎ。お昼休みを終える会社員さんたちとすれ違います。
お昼はずらして取るのが自由業の鉄則。混雑時の席を圧迫しない心遣いを。
どこ入ろーかなーと思ってると目の前にこんな店が。

「結わえる」というお店だそうです。
サラリーマン向けの食堂かなー?と思って通り過ぎようとしたら、窓から見える店内には女性の姿も。窓に向いたカウンター席もあって入りやすそう。
てことで入店!
右手は物産館のようになってますが左手はお店。古い懐かしい感じを残しつつも綺麗な店内。
簡単に言えば無印デリのように主菜と副菜をセルフで注文するタイプの店。
で、こんなになりました

これで千円!
栄養きっちりした食事が取れて仕事でダメな食生活してた胃に染みます…!

お腹いっぱいになったので歩きましょう!お店を出てすぐに厩橋。
見えるは

アレ。
歩いても30分もかからないそうなので散歩開始です!
未だ下町の雰囲気で、工場や看板屋さんのおんぼろもといノスタルジックな店構えが良いものです。
そんな風景を眺めながらゆるゆる歩いて。


とはいえ…

わかってはいましたが…

見えてるのに着かないなあ

もうここは本所吾妻橋。
ふと途中の公園に可愛らしい建物。船の形。

公園の事務所でしょうか。
ここまでくればもう少し。


ついたー!

ソラマチ!

中のお店ぶらりして矢部せんべいなど買いまして。

最後にチョコカフェでチョコ飲んで

…チョコに日付入れるのやめちゃったんですね…。

これにてぶらり旅終了!シャトルバスでターミナル駅まで出れば簡単に帰れます
良いリフレッシュでした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿