たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

安い飲み屋が好きなんです

2006年10月19日 | たしたりひいたり
昨日店は定休日なんですが、その他用事多し。
ようやく8時頃夕食。なんとなくラーメンが食いたくなり外食。
割と近くの中華料理屋へ。黒ゴマ坦々麺・・・なかなか好みの感じです。
なんか髪の毛にも良さそうだな~ でも香辛料が多くてプラマイゼロかも・・・

で、その後、駅前の飲み屋へフラフラと。
ひと月程前、今まで決して曲がらなかった、というより気付きもしなかった
路地を何の気なしに曲がった時、発見したカウンターだけの飲み屋。
その細い路地は、タイムスリップしたような、どこか遠くの知らないところへ
来たような、それでいて懐かしさも覚えるような、なんか不思議と気に入った
路地で。それ以来ず~っと気になっていた飲み屋。そこへついに。

中へ入った時客の姿はなく、ワタクシ一人。
オヤジが一人でやってるらしい。
ああ、なんか落ち着くかもなあ 
メニューを見れば、安っ!品数は多くはないが、いいのいいのこれだけで。
焼酎300円、ビール400円、肴もだいたい300円。
軽~く一杯ヤルのにいいんだねえ、文庫本読みながらでもねえ。
ジーンズとスウェット、ネルシャツくらいでねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりブーツが | トップ | 背筋がゾクッといたします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事