たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

手に取ってしまえば区別がつかない

2006年03月11日 | たしたりひいたり
出勤前、髭剃り洗顔後ニベアを使う。
え~!? あんたにもったいない、というツッコミは無視。

で、今朝も洗顔後ふと鏡を見ると髪の毛がボサボサ
あー ボサボサだな、とふと思ったからなのだろうか、なぜか無意識に
ニベアではなく、容器の形も色も全く違うのにヘアクリームの蓋を開け、
あんまり付けすぎると固まるしなあ、と思いながら、適量適量とつぶやきつつ
指先にクリームを取り、手のひらに伸ばすと
いつものように顔に塗りたくったのだった・・・・・

3秒後、我に返る

既に顔にヒリヒリ感を覚える

気付いてよかった、気付いてよかった!と心で叫びつつ、石鹸塗りたくり
洗った洗った!

こんなことは誰でも一度は経験するよな?

な?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルスウェット サンプル | トップ | 梅次郎と春子その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事