たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

TUKI のジーンズ  type 1

2009年12月11日 | たしたりひいたり
TUKIのジーンズ type 1が入荷しました。
以前サンプルの画像と共にご紹介しましたが、製品が上がりましたので改めて。

約2ヶ月、待ち望んでいたというのが本音です。商品として、というより個人的に欲しいものとして。

ある意味リーバイス501を超えるジーンズはないと勝手に思っているのですが、ここ数年は国内
メーカーの、やはり岡山産のジーンズを穿く機会の方が多いです。
デッドストックや古着で手に入れたビッグEも、サイズ感やレングスのせいで今や箪笥の肥やしに
なっており、少々寂しい思いをしているところに、type 1というジーンズのサンプルを見る機会があり、
その時には、かなり心躍りました。見た目は501とは全くの別物なのに。
赤耳とか、隠しリベットやステッチの色などジーンズを選ぶ際には必ずチェックしていた頃には
気付かなかった部分に惹き付けられた・・・ような気分です。
ヴィンテージジーンズを細部にわたり復刻する・・・ものとは対極にあるような作り方に潔さというものを
感じたのだと思います。
ただ、生地と斜行(ねじれ)を含むシルエットだけを楽しむジーンズと認識しています、勝手に。

今このジーンズをリリース出来るのは、TUKIの今までの実績があったればこそであり、全ての製品に
おいてバイヤー、ユーザー共に高い評価を得たからこそ、ではないかと。また、このモデルの絶妙な
タイミングでのリリースに感嘆しています。
さすがに、これでデビューはできなかったでしょうとの言葉に、確かに、と原田氏。
しかし、さすがにパンツだけを創る職人原田氏、見ているところ、視線の先にあるものが違うような気がします。



TUKI type 1 ( unisex )
size 0(W74) 1(W78) 2(W82) 3(W86) 4(W90cm)
洗濯後、表記サイズより約2cm縮みます

¥18900



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革の手提げ袋入荷しました | トップ | Paraboot MICHAEL PHOQUE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事