Plentiful Fruits

Life is changing... always.

病んではいないけれど

2005-09-25 02:29:15 | Daily Life
 若干落ちているような気がする。
 むーん。
 気持ちが波に乗らない割には、いつもより予定多めな今日この頃。
 これが吉と出るか、凶と出るか。

 いやーな(というより苦手な)仕事って重なるもので、研修の準備でただでさえキリキリしているときに、できるだけ後延ばしにしたかった仕事と、超苦手なファイナンスの仕事がいっぺんに来てしまった。
 今度はデリバティブだとよ。
 コモディティー?スワップ?何それ???つるちゃん助けて~~(涙)。
 あーーもーーーだめだ。
 今日、本屋に行ってデリバティブの本買ってきたけど、少なくとも研修が終わるまでまともに読めるとはとても思えない。
 別にあたしは財務の人間じゃないから、ファイナンスのスペシャリストになる必要性はこれっぽっちもないんだけど、それでも最低限の知識はないと、すべてが外国語のように聞こえてくるのよね。
 ほんとお話にならないレベルですから。なんせバランスシートもまともに読めない社会人ですから・・・。

 転職してからこっち、自分がいかにダメダメかを切々と感じるよ。
 胸張って誇れるものが、一つでもあればいいのに。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (つるる)
2005-09-25 20:43:43
またファイナンスがひろみんにお世話をかけるとは!!!スワップは変動と固定の交換とかそんなんでしたよね、確か。



研修講師もあいまって大変だと思うけどガンバレ~☆★
返信する
さんきゅー (fruits)
2005-09-27 00:45:58
と思ってたら、CMSも来てましたわ。

えーんえーーん。



IPT(合ってる?)はどんな感じですか?

今度、新しい部署の話聞かせてちょ。
返信する
がんばれ~ (yukie)
2005-09-28 09:18:30
スワップって、大学の授業で習ったけど忘れちゃった。。。

威張れるもの??いっぱいあるじゃなーい(笑)

全力で打ち込むところ、尊敬してます。

立てなくなるまで飲むところとかもね(笑)

私は、自分が疲れたなーって思うとき、あなたの頑張りっぷりを思い出して、はい上がっているんだから、ホントに。
返信する
Unknown (fruits)
2005-10-01 03:35:13
私にとっては、I田は(というよりI田のスタッフは)ココロの拠り所だよ~。



頑張るしか能がないから、私は。

頑張った結果が出せるように、さらに頑張るしかないのだ。
返信する