Plentiful Fruits

Life is changing... always.

Sergio Mendes & Brasil 2005 のライブに行ってきました☆

2005-08-11 02:41:00 | Entertainment
 今日はBlue Noteで行われた、セルジオ・メンデスのライブに行ってきました~。
 仕事が終わらなくて、開始直後になんとか滑り込み。
 ライブそのものは1時間程度だったので、わりと早く終わった印象だったかな。
 途中、パーカッションfeaturingでかなり遊んでるところがあったんだけど、でかいアーチェリーの弓みたいな楽器、あれはなんだったんだろう・・・?
 ベタにフツーに楽しんできました☆

 隣の席に座っていたおじさん&お兄さんと意気投合してしばらく飲んで、途中までタクシーに乗せてもらったんだけど、そのタクシーがものすごーく気合の入ったタクシーだったんですよ。
 いきなりかかった曲が「Take 5」で、「Take 5」が流れるタクシーも珍しいな、と思ったら、「セルジオ・メンデスのライブ行ってきたんですよ」と言った途端に、「じゃあラテンバージョンのTake 5かけましょうか」と言って、(なんかのコンピの1曲らしいんだけど)ラテンアレンジされたTake 5に。
 さらに、最後は思いっきり「Masquenada」がかかって。
 すごいタクシーだ。
 話を聞くと、CD・MD・カセットを搭載していて、だいたいありとあらゆるジャンルを揃えているらしい。スピーカーもいいやつ使って(もちろん個人タクシーね)。
 ライブ帰りにふさわしいタクシーでした。できればもうちょっとロングで乗って、レパートリーを聞いてみたかったなぁ。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなあー (ようこ)
2005-08-11 11:26:56
ライブももちろんよかったと思うけど、そのタクシーもナイスだったね!

思わず名刺などもらってしまいたくなるような…。
返信する
それって、 (Gonzalles)
2005-08-11 18:33:11
まさか、噂のJAZZタクシーじゃないの??

趣味がこうじて真空管アンプを搭載したJAZZマニアのオヤジが運転してる個人タクシー。チック・コリアとか来日した時は御用達らしい。来日すつミュージシャンにはわりと有名なんだって。
返信する
JAZZタクシー? (fruits)
2005-08-11 22:02:59
なにそれ、有名なの?

もしかしてそれかなぁ。

車内には、「soul」とか「MOTOWN」とかのステッカーが貼ってあったよ。

ご自身もベーシストとか。

でんでんむしの個人のOさんという方でした(名前もチェック済!)。

もう一度乗りたいなぁ。
返信する