Plentiful Fruits

Life is changing... always.

近場で朝釣り!

2011-01-10 12:29:09 | Fishing
 たぶん、うちから最も近い管理釣り場、朝霞ガーデン
 初めて行ってみました。
 ただ、魚はスレてるし、難易度めちゃ高い、と管釣り雑誌にも書いてあったので、釣れないかもなぁ・・・と弱腰参戦。

 「朝一か夕方じゃないと釣れない」とのことだったので、オープン時刻6:30に入って、3時間券で入場することにしました。
 川沿いにポンドが5つくらい並んでいるのだけれど、すぐ隣は民家になっていて、完全に「住宅街の中」って感じ。
 この家の人たち、朝から釣り客の声で起こされるんだろうなぁ・・・ww

 魚のサイズは小さめ。そしてアタリがとりづらい。。
 それでも特定のルアーにはちゃんと反応してくれるみたいで、2時間強で8匹釣れました。満足満足。

 帰りに朝ごはんを食べて、家に着いたのは10時すぎ。
 実に充実した朝釣りでした。

 近いから1人でも行けそうだけど、行くとなると問題になるのは足。
 駅から遠いからなぁ。。
 でも駅前にあった看板を見ると、バスも出ているみたいだから、行けないこともないか。
 今書きながら思いついたんだけど、折りたたみ自転車を持っていくっていうのはどうでしょう。
 うち→駅と駅→現地は自転車で行って、電車は乗り換えもないから持ち運びもそれほど苦じゃないと思うし。
 これはちょっといいアイディアかも!


::::::::::::::::::::::::::::::
Location: 埼玉県 朝霞ガーデン
Results: Rainbow Trout x8
Lure: 棒タイプのもの(赤・ピンク)、ペレットタイプのもの(黒・カーキ)


最新の画像もっと見る