Plentiful Fruits

Life is changing... always.

ちょっぴり和ものが恋しい、かも。

2011-04-26 00:20:05 | Daily Life
 週末は「友達の友達」に当たるS'pore駐在中の方にお誘いいただいて、BBQに参加してきました。
 こっちには会社の人以外で知ってる人もいないし、日本人も4人しかいないし、人付き合いを増やしたかったのでありがたい機会でした!
 さすが日本企業、駐在日本人は100人くらいいるらしいよ。
 すごいーー。

 ローカルフードも好きなんだけど、1週間経つのでたまには他のものも食べたくなってくるよね。。
 日曜の夜はピザを買い、今日のランチは和食屋さんでカツ丼。
 そして今日の夜は先輩とラーメン。
 「ラーメン食べに行こう」と言われてこんなにも諸手を挙げて賛成したことはなかったような(笑)。

 日本では悠々9:30に出社していた私ですが、ここに来てからはだいたい8:45くらいに出社してます。
 それでも、通勤時間約15分だから楽勝なんだけど。
 路線バスに乗ってる時間はほんの5分強という、日本では考えられない楽チンさです。

 バスも、だいぶ慣れてきました。
 路線の数がハンパないので、どこに行くのにどのバスを使ったらいいのかがイマイチわからなかったのだけれど、Webで検索できるツールを使って、かつ厚さ約2cmほどの分厚いバス専用ガイドブックも買って、ちょっとずつ使いこなせるようになってきました。
 もうレジデンスからだったら会社だけじゃなく、Orchardも行けるし、セントーサ方面だって行けるもんねーー。
 ちなみにバス料金は、距離にもよるけれど大体1ドル以下で乗れるので、数十円という世界です。安っ!


最新の画像もっと見る