Plentiful Fruits

Life is changing... always.

Yahoo IDを変えた

2009-09-27 21:31:05 | Working Life
 異動先の部署ではYahoo Messengerを業務に使うらしい。
 んで、「名刺に載せるので、あなたのYahoo IDを教えてください」というメールが来た。
 はいはーい、と今使っているIDを書きそうになったところで、はたと気づいた。

 私のIDは、会社の名刺に載せるにはちょっと相応しくないIDなんだよね。。
 だって、ベースになっているのが「禁断の果実」だよ?
 うーん、さすがに名刺には載せたくない。

 しかも、Yahoo IDなんて載せちゃった日には、私が過去にYahooオークションで何を出品して、何を落札したかがバレバレになっちゃうじゃないか!!
 ダメダメダメダメ。そんなのムリ。

 というわけで、新しいIDを作ることにした。
 それにしてもMessengerって懐かしい。
 昔はよくチャットとかしたものだけど。

最新の画像もっと見る