Plentiful Fruits

Life is changing... always.

異動先オフィス見学

2009-09-08 23:54:57 | Working Life
 今日は異動先で同僚になる子とランチを食べた。
 「来月からよろしくね~」というごあいさつと、職場リサーチを兼ねて。

 ランチの後で、彼女に部署見学に連れて行ってもらった。
 そこは別会社なので、同じビル内なんだけど私のIDカードでは入れないのだ。

 そのオフィスにはだいぶ前に一瞬だけ入ったことがあったけど、今回改めてまじまじと見ると、「本当に別の会社だ!!」というのが第一印象。
 机が違う!(なんかおしゃれ!?)
 何、このどでかいTV!
 1人につきPCのモニターが2台ある!
 コーヒーの自販機がタダだ!
 リフレッシュコーナーにこじゃれたソファーがある!

 いやービックリした。同じビルなのに、こんなに違うとは。
 一応聞いてはいたけれど、ちょっとしたカルチャーショックです。

最新の画像もっと見る