Plentiful Fruits

Life is changing... always.

「たぶんできるはず、って思わなきゃしょうがない」

2009-09-02 23:34:49 | Working Life
 最近Perfumeがスキになりました。
 ちょっと前まで、「パフューム?パルファム?」って読み方さえ知らなくて、人に10回くらいは聞いてた気がする。
 たまたまPVを見てたらかわいくってさぁ、、思わずハマってYou Tube検索しまくっちゃった。CDまで買っちゃったし。

 今ヘビロテで聞いているのが「ワンルーム・ディスコ」です。
 高校生になったとき、そして大学生になったときに、一人暮らしの部屋に暮らし始めた日を思い出します。
 「新しい場所でうまくやっていけるかな」「たぶんできるはず、って思わなきゃしょうがない」っていう歌詞に、期待と不安の入り混じった気持ちを重ね合わせてみました。


 という前フリで、本題は「新しい場所」に行きます、って話。
 前々職から8年弱、ひたすら歩み続けた法務キャリアを離れる決意をしました。
 転職はしません。でも、気分的には転職です。
 会社の求人制度を使って、某部署の求人に応募し、採用通知を受けることができました。
 来月から別会社に出向します。
 100%外資の会社なので、日本人同士でもメールのやりとりはえーごなんだそうで。
 早速「英語でCV(履歴書)を出して」というリクエストが来て、ぎゃ!!と困ってます

 今までも何度か、このブログにもえーごコンプレックスの話は書いたことがあるよね。
 このコンプレックスを克服するには、自ら困難な環境に身を投じにゃならん、という決意もあります。
 いつかビジネス部門に行きたい、そしてどうせ行くなら30代前半のまだ若いといえるうちに、というこの会社に入ったときからの希望を叶える千載一遇のチャンスでもありました。
 仕事上もまったく畑違いの世界に行くので、最初はもう今までとは比べものにならないくらいの戸惑いがあると思う。。
 でも、自分の希望で応募して、面接も受けて、採用してもらって、自分の上司も周囲も驚かせて、進むことを決めた道だから。
 不安も少なからずあるけれど、新しい環境への期待感もいっぱいです。
 新天地でも、がんばります!!


 「たぶんできるはず、って思わなきゃしょうがない」よね。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ! (かお☆りん)
2009-09-03 00:19:55
法務離れるんだ!
なんかここ1年、そんな人がマイミクさんに数人いるわ~
新天地でのご活躍お祈りしてます☆
ご都合よろしければ、法務綜合飲みに是非いらしてくださいませ(^▽^)
返信する
私も・・・ (hana)
2009-09-03 00:48:20
ワンルームディスコのそのフレーズには何度も「ぐっ」とさせられ、助けられました。
ちょうどその歌出たころに引っ越しして、自分自身の環境も気持ちも引っ越しだったから。
fruitsさんみたいにかっこいい引っ越しじゃないけどねーーー。
返信する
常に (まー)
2009-09-03 10:26:28
fruitsさんは前向きでかっこいいなぁ。
絶対いけるいける。

私も、色々手に入れたい!
返信する
Unknown (りょー)
2009-09-04 00:15:00
たぶん出来るはず、きっと出来るはず
そしてやり遂げるからすごいと思うわけでして

さぁて、こちらも頑張るか
返信する
Unknown (fruits)
2009-09-06 19:09:43
>かお☆りんさん
そうなんですよー。人生大転換!
でも、法務系コミュやいろんな場で仲良くなった法務の人たちとのお付き合いはこれからも続けていけたらウレシイです。
もちろん、かお☆りんさんも、これからもヨロシクです。

>hanaちゃん
きっとPerfumeネタを出したらhanaちゃんは食いついてくれると思ったよ!
いいねー、世間のブームからはだいぶズレた気がするけど、今更ながらハマってます☆

>まーさん
この前は一瞬お邪魔しましたっ@六本木
相変わらずいい演奏するねー

絶対いける、と信じて突き進むよ♪

>りょーくん
やり遂げられるよう、祈っててくださいっ。
みんながんばろー!!
返信する