MN files

復習命

★Spain学会のまとめ

2008年12月11日 13時10分21秒 | 学会,idea集
★Spain学会のまとめ
・英語、英語、英語が話せれば、何とかなる。話せないと参加できない。英語がすべて。話せるようになるためには、こつこつと勉強するしかない。Dr.House、ERなどの医学英語からマスターするか。
・Postersセッションでの参加だったが、今一活発な論争にならず。やはりoralの方がインパクトはある。Posterでどこまで、できるかが今後のテーマ。あと、観光と学会を一緒にするのは、まだ早い。せっかく国際学会に参加できているのだから、学会に集中すべし。
・resident証明書は常に持っていおいた方がよい。やすくなる。
・Neurologyは面白い。いろんな分野があり、どんどん発展している、parkinson、Alzheimerなど面白い分野もおおい。
・teaching coarseにも参加。有料だったが、Moving disorder,Headahceについて勉強した。
・もっと勉強していれば、もっと楽しかったはず。Neurologyをしっかりと勉強しようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿