MN files

復習命

★DM+DM予備軍

2008年12月20日 10時21分53秒 | 内分泌・代謝
★DM+DM予備軍
1830万人 in japan
★日本人の特徴
インスリン分泌機能が低下している
★欧米人の特徴
体制、抵抗性が原因

★アマリールの特徴
インスリン分泌促進
Insulin resistanceの改善


★アマリールの投与方法
一日一回、 一日2回に インスリン血中濃度の変化なし

★ベイスンとアマリールの比較
食後2時間後の食後血糖に左右差がなかった。
意外なことに・・・

★肥満を伴うDM
メルビン+メデット→58%
DM科のDRには人気のある出し方

★欧州、米国のガイドライン
HbA1c目標値は7
1st;生活改善+メトホルミン
2nd;SU or Basalインスリン
3rd;インスリン強化療法

★ランタス;
一日1回、24時間毎
ピークがない!!!
妊婦の投与は禁忌
眠前に投与するのが多い
4Uから始める
アミノ配列を変更している。
6量体のものが、等電位沈殿により分解され、徐々に血中濃度を上げている。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸元注意! (たっち)
2008-12-24 02:30:23

ちょーっと胸元覗いたくらいで「濡れてきた・・」ってどんだけーw
パンツ脱がせたらホントにビショビショだったしwwww
こんなけしからんオマーンを放っておくわけにはいかないので、肉棒でたっぷりとズブズブしてあげますたょ( ̄ー ̄)
挿れた瞬間にピュピューって吹いたのにはビックリしたけど、濡れ濡れオマーンはやっぱり最高に気持ちイイですなー(・ω・`*)

http://booolog.com/maramara/ucpBuQ9/
返信する

コメントを投稿