続・オルガン男のアナログ・ライフ Ver.2

オーディオ、音楽、ハモンドオルガン リズムマシン カセット レコードが好きなスタジオ店主 主に修理ネタ多め

初期ステレオラジカセの名機

2022-02-07 20:02:00 | ラジカセ
昨年手に入れたけどまだ修理出来ず放置していたAIWA CS-80 ラジカセ

かれこれ通算3台目
フェライトヘッド搭載、ほぼカセットデッキメカを移植した感じなのでテープ走行性能は非常に良好なラジカセ




物凄くバッドなコンディションだったのでツマミ類だけ清掃
修理やる気になった時一気にやるつもり




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザイン違い | トップ | ゴム製ハンマーチップからの交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igay)
2022-02-18 00:49:17
CS80、いつ見てもこの存在感素晴らしいです。
下位機種60や70もそうですが、正立メカニズムと大型フライホイールというのがまさにカセットデッキそのままのメカですねえ。

上部パネルも同時期のレシーバーをほうふつとさせるつまみ・スイッチとメカ好きなら興奮もののデザインと配置です♪
返信する
Unknown (plasticwonders1625 )
2022-02-18 11:25:19
igayさん
フリマアプリみてたら見つけてしまい、懲りもせずポチッとしてしまいました(笑)
手に入れて満足して修理せず飾ったままです(笑)この時期のAIWAラジカセ、本当にメカメカしくカッコいいですね。
返信する

コメントを投稿