PLANKTON NEWS and REPORT

プランクトンのアーティスト・ニュース&ツアー・レポート

マイア・ヴィダルあれこれ、続き

2012-02-27 | プランクトン・レーベルのCD

マイア・ヴィダルはZAZの最終公演を大阪で終えましたが、滞在期間を延長し、母、祖母(日本人)、と今京都辺りに行っている模様です。どこかで見掛けたら声を掛けて下さいね。

マイアは日本人とドイツ人のハーフである母の教育のおかげで日本語を多少話せますが、小さい頃はアニメを見て楽しんで日本語を練習していたそう。とても好きだった漫画があって、それが何なのか、最初私達は分かりませんでした。

ヒントは、

一、主人公が「ツネコちゃん」

二、音楽をジョン・ゾーンが担当している。

そんな前衛的なアニメあったっけ!?

答えはこれでした。なるほど!さすがマイア、小さい頃からの趣味が既にシュールでアーティスティックですね!ちなみに日本のウィキペディアの方には、音楽については言及されてないみたい。

写真で手にしてるギャルなスマホのデコケースは、見た目の通り日本製でした。(NYのディストリビューターのサイトで買ったんだって。)

 


最新の画像もっと見る