PLANKTON NEWS and REPORT

プランクトンのアーティスト・ニュース&ツアー・レポート

ザ・チーフタンズ 過去の共演映像

2012-08-28 | ザ・チーフタンズ

本日のトークショーをご覧いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
見逃した方向けに、数日中にアーカイブをアップいたしますので、しばらくお待ち下さい。

さて、トークショーの話題の中から動画をいくつかご紹介します。

まずは、チーフタンズ1991年の初来日公演から。

ザ・チーフタンズ初来日「東京ムラムラデラックス版」出演より、1991年




チーフタンズ with 新日本フィルの演奏予定曲の中から「Planxty Mozart」。
映像は1987年にアイルランド国営放送RTEの番組「Late Late Show」で放映されたもの。

パディは、コンサートの最後にはオーケストラ、合唱団、パイプバンド、オーディエンスと総勢200人がステージに!などと言ってましたが...(いろいろ調整中 です!) 指揮者の竹本さんは「譜面の最後がぐちゃぐちゃになっていて、指示がアドリブでカオスに、となっていた」とおっしゃってました。さてどうなる!?
11/30@すみだトリフォニーホール、新日本フィルとの共演をお楽しみに!


 

和太鼓奏者の林英哲さんと、2007年東京公演の共演映像です。
パディ・モローニの熱い要望により、林英哲さんには、今年11/22@Bunkamuraオーチャードホール公演にご出演いただくことになりました!

チーフタンズ結成50周年、10回目の来日公演となる節目の記念公演です。みなさまぜひご来場ください。

http://plankton.co.jp/chieftains/


最新の画像もっと見る