PLANKTON NEWS and REPORT

プランクトンのアーティスト・ニュース&ツアー・レポート

エドガ-来日に向けて、コメントが届きました!

2008-02-22 | ジェシー・ハリス/エドガー・ジョーンズ
ますます期待高まるエドガージョーンズ来日!
もうすでにエドガーの出身地、英国リバプールより彼の愛するタバコの臭いが漂ってきそうです。
そんなエドガーに向けて、フジロックフェスティバルでDJ出演もされた山名昇さんより、素晴らしいお言葉を頂きました。

「マスクド・マローダーズってグループ名、もしくはLPタイトルは、確か60年代末のアメリカにあって、レコードは日本盤もでた。ジャケは黒バックに白人女性がボーッと写ってる。つまり、マローダーズの餌食。中身は当時流行のスーパー・セッションもの、という触れ込みで、やれディランが歌ってる曲があるとか、ジャガーも参加、とか言われてたが、真相はスタジオ・ミュージシャンによる冗談、だったと記憶する。が、僕はそのレコ、買ったことも、聞いたこともないっす。40年間で、三回ぐらい見掛けただけだけど、もしエドガーが、知ってて引用してるんだったら、今さら買う価値あんのかどうか、聞いてみたいですね。」山名 昇(音楽評論家/編集者/DJ)

山名昇さんのレギュラーイベント:毎月最終金曜¨山名な夜¨奇数月@東京/吉祥寺バー・チーキー、偶数月@吉祥寺ファンク・ステップ

最新の画像もっと見る