絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

仮想はてな物語 浦島太郎に?! 7/18

2016-02-17 07:29:42 | 仮想はてな物語 
copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ


 海亀が苛められていた。
 たまたま、私が通りかかった。
 石を投げる。
 犬が去る。
 何とも単純なストーリィ。


 でも、宝くじを買って当たるよりは、込み入った筋にはなっている。


 このチャンス、何とかならないもんか!
 ない知恵を絞り出す。


 ああ、そうだ。
 ここは太平洋だ。
 鯨のクジクジをサヤカに呼んでもらって、
 彼奴の口のなかに入れば何とか潜れそうだ。


 {オレは、人間なので酸素がいる。
  何分ぐらいで行けるのかい?}


 {15分とかかりません。
  着けば空気の心配はいりません}


 ここから、15分の所に竜宮城があるなんて、
 とてもじゃないが信じられない。
 そんなに近いのだったら、
 もうとっくに話題になって、
 マスコミを賑わしているはずなのに。



つづく

コメントを投稿