絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@仮想はてな物語  石舞台の石が ?!(3/3)

2018-04-30 08:06:00 | 仮想はてな物語 

copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ
                       



 その時である。
 どうしたのだ!!

 ゴオーンという音が聞こえてくる度に、あの何10tもある巨石が
 ジャンプしているのだ。


 1mとまではゆかないが、50cmぐらいは跳ね上がっている。
 これは何という現象だ。
 目を擦ってみるが、ウン、やはりジャンプしているに
 間違いない。
 不思議だ。
 けれども、そういう情景を見たのは、その日1回限りである。
 その後何度も行ってはいるが、巨石は動いてはくれない。
 でもいつかまた、あの光景に出会えるのではないかと、
 夕暮時今も月に数回は、せっせと通っている。



 石舞台 鐘撞く音に 驚きて
   何百年ぶりかの 巨石のジャンプ
                           ち ふ


                       この項おわり





コメントを投稿