絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@西国5/7(33-24)8月9日の星集まり

2019-04-20 06:35:12 | 仮想はてな物語 


          copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ



 信じてくれる人にも、信じてくれない人にも、
 同じように接するのです。
 ですから、信じてくれないから、
 戒めるなどというような考えは、持ってはおりません。
 個人の心の中まで、支配するような大それたことは、
 思っていないのです。

 ましてや、この時、ユキツナの妻は手を、
 まがりなりにも合わせようとしたのです。
 手を合わせるということはセンティを認め、
 彼女から何かを学ぼうとしたのです。

 そういう人間に対して、
 どうして戒めなど与える必要がありましょう。
 また、例え信じてくれなくっても、
 来てくれるだけで喜ぶような性格なのです。
 戒めたというようなことは、
 誤解もはなはだしいようであります。


つづく


コメントを投稿