絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@仮想はてな物語 池の尾っぽ・ストーリィ 31/49  

2017-05-03 08:43:39 | 仮想はてな物語 


      
copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ



「そういう男は修羅ループで、わたしのような姿になーる。そして隙間 を見つけ出しては突いて突いて突きまくるようになる。皮は破れ血  だらけになっても止まらんようになる。ブツブツさまは皆に平等に接 する。安心せい。人は人、お前はお前じゃ、人と同じにすると同じこ とになるぞ。これ、亭主!」

「はいはい」

誰かの変装だと思い込んでいるから、平気なのだろう。

「わたしは本物の観音じゃ。いまその証拠を見せてやる。よく見てお  け」

 ドロン。バンナ寺のアミンダはんに化けたかと思うと、お喜ばせ観音に化け、またぽこたま観音に戻った。様子が違う。亭主の顔色も変わってきた。二人で手を合わせて拝み始めた。  


つづく

コメントを投稿