絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

絵じゃないかいおじさん「S高校生ダイアリィ」009

2018-09-03 06:44:53 | つぶつぶ
                           

copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんグループ

                          


 m月d日

 電車に乗ると、時たま、お下げ髪をした女の子に会う。
 高校生としては、変わっている。
 幼い感じがする。
 誰がすすめるのだろう。
 自分の意志なのだろうか。
 色は少し黒いが、何となく目立っている。
 目立ってはいるが、オレはあまり好きではない。
 賢そうで、利発そうな感じのする子だ。
 やはり、女の子は、優しそうな感じのする子がいい。
 そばにゆくと、暖ったかそうで、ホノボノとしたものを、
 感じさせてくれる子がいい。
 頭がいいのに、越したことはないが、それを鼻にかけて、
 それが顔に表れているような子は、もう一つと思う。
 これは、オレの好みだから、仕方がない。
 もう少し言えば、深い思い遣りも欲しい。
 気づかいもほしい。
 まろやかに、オレの心をつつみ、その子の心の中で、
 自由気ままにふるまう。
 オレは、そういう子にあこがれている。
 顔は、やはり可愛いほうがいい。

 何と贅沢な望み!!
 
 こんな事を、人前で言おうものなら、テメエ、自分の顔を、
 鏡で見ろと、誰からも罵倒されそうだ。
 内緒、内緒! 


 われの内に 潜み続ける 憧れの君よ 
   早く人となりて 出で来たれ!
                   ち ふ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメントを投稿