絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@仮想はてな物語 嘆きのゴキオーラ 0/61、1/61

2023-07-06 06:45:42 | おぼけまみれ


          copyright (c)ち ふ
                    絵じゃないかおじさんぐるーぷ


* 前置き 




ゴキブリの嫌いな方、読まないで下さい。
(傘;傘;)←カサカサ、ヨレヨレ、シワシワまーく

傘寿=80歳=40(ヨレ、シワ)+40(ヨレ、シワ)
  傘寿は、「傘」の略字が縦書きの「八十」に見えることから、
  80歳を呼ぶようになった、とのこと。


本文につづく


あ@仮想はてな物語 嘆きのゴキオーラ   1/61


          copyright (c)ち ふ
                    絵じゃないかおじさんぐるーぷ


 * 数分ゴキブリ

 わが妻Oさんは、ゴキブリがダイッ嫌いだ。
 ゴキブリ一匹で、大騒ぎする。
 オレも好きではないが、それほどでもない。

 そうだ! 
 いいことを思いついた。
 信楽焼きの狸の元締めドン・ガラッキーに
頼んで、ゴキブリに変えて貰おう。

 そして、Oさんを思いっきり脅かしてやろう。
 日頃、いびられているお返しだ。
 ヤッタルデー。


つづく


コメントを投稿