ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

伊豆旅行1日目。

2016-10-22 18:54:22 | 日常戯言。
昨日の鳥取の地震、気になりますね。
被害に遭われた方々の気持ちを考えると心が痛みます。
熊本の地震から大きな地震の間隔が短くなっている気がしますね。
熊本のように2回目の大きな地震が起こらないよう、祈ってます。

さてリフレッシュ休暇中、19日から伊豆に旅行に行ってました。
(画像多めですw)
今回は電車ではなく、軽自動車でw
圏央道が繋がっていればラクなんですが、首都高を通るなければいけない心配。
さて早朝から高速に乗り、案の定首都高で渋滞にハマり、何とか無事に海老名SAに到着。

全く東京を抜けるのが大変ですな・・何事もなく良かったけど。。。
休憩しつつ、お約束のメロンパンを買って食べたりw

出発後、小田原厚木道路を通り途中道を間違えながら(汗)・・・

到着したのは「三島スカイウォーク」。

こんな大吊橋を渡れます。

残念ながら富士山は雲の中。。。富士山が見えれば最高の景色ですな。

しかしこの日は暑かった・・・売店でソフトクリーム1つだけ購入w

次に向かったのは・・・

三島大社。
歴史を感じますね。春になれば三島桜がきれいなんだろうなぁ。
お参りして御朱印を頂きました。

お腹がすいたのでお昼は・・

「すみの坊 三島大社前店」へ。

うな太郎丼(¥1500)を頂きます。

店内には色々サインが。そういえばヒルナンデスでこの店出た時見たな・・・

次は「道の駅 伊豆のへそ」に向かい休憩。

隣にある「IZU・WORLD みんなのHawaiians」のが気になったけどw

次に向かったのは・・・

1泊目の修善寺温泉にある「修禅寺」。

テレビでよく見る建物ですね。お参りして御朱印を頂きました。

修善寺温泉をブラブラ散策。

モヤさまで見た竹林の小径。

散策後は1泊目のお宿へ。
そうそう、今回の宿泊は1泊目、2泊目とも楽天トラベル初利用。
9月の楽天スーパーセール中に50%OFFプランで予約しました。
こういう50%OFFとかの時は是非使うべきですな。
1泊目は「ホテル滝亭」

夕食は旬彩会席。料理は少なめですが美味しかったです。
温泉もしっかり夕方、夜、2日目朝と、計3回入浴w
こんな感じの1日目。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。