ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

筑波山へ。

2015-05-17 17:42:23 | 日常戯言。
今日は嫁さんの両親が筑波山に連れて行って欲しいということで・・・
ご両親が来る前に8時過ぎに藤代の伊勢屋に行って、昼食用のおにぎりを買いに行き、
マンションに戻ってくるとちょうどご両親もマンションに到着。
家でお茶飲んで出発。
連休も終わったからそんな混んでないと思ったら、筑波山の駐車場は満車でしたw
のんびりお茶飲んでいる場合じゃなかったね・・・
しょうがないので個人でやってる駐車場に駐車。

てくてく歩いて向かったのは・・・

やはり筑波山神社ですね!
参拝を済ませると、隣で新郎新婦の集合写真を撮ってるのをチラリ。
筑波山神社で結婚式っていいよねぇ。天気も良くて何より。お幸せに^^

ケーブルカーで山頂駅まで移動。到着後はやはり少し肌寒い・・・

景色を眺めてから買ってきたおにぎりでお昼ご飯。
日があたると結構暑いけど、日陰は良い感じに涼しかったです。
お昼ごはん後は、徒歩1~2分で到着する紫峰杉を見に行ってみた。

写真だとわかりずらいけど、結構大きいですよ。樹齢800年らしいです。

ぶらぶらお土産屋を見ながらケーブルカーで下山。
色々買いながらクルマに戻りマンション到着。

ガマの油、筑波だんごを買ってきましたw
筑波山、結構行っているのにガマ油を買うのは初めてだったりしますw
ちょっと疲れたけど両親も喜んでいたようで良かったっすな。

今週のお届けモノ。いつもありがとうございます^^

嫁さんがTBSラジオ様からヤクルト製品が届きました。
カラダに良さそうですね。美味しく頂いてます。ありがとうございます^^


こちらはオイラがニッポン放送様から頂いた特製タオル。
番組の付け句大賞でとある日の大賞になり、その商品♪
後日、もうひとつタオル届きましたw
ありがとうございます^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。