ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

二泊三日の旅、2日目。

2015-11-22 18:01:54 | 日常戯言。
今日は気温が下がってちょっと寒く感じますね。
2日目、11/19の旅行日記。
5時から温泉に入れると言う事で、4時半過ぎに起きてお風呂へ。
前日の雨も上がり、露天風呂に入ったらびっくりするぐらいの満天の星空を堪能できました。
北斗七星ぐらいしか星座わからないけど、めっちゃ凄かった・・
こんな星空は初めて見た気がします。流れ星も見れましたよ!
風呂から上がって一息ついたら展望テラスで日の出を。

到着した時はもう暗くて周囲がよくわからなかったけど、景色もいいトコでした。

7時からの朝食もバイキング。出発が早いので食べ過ぎないように・・・
チェックアウトして8時の送迎バスで紀伊勝浦駅へ。もっとゆっくりしたいですなw

駅のコインロッカーに荷物を預け、8:26のバスに乗り向かったのは・・・

大門坂駐車場。なでしこジャパンの記念モニュメント。

大門坂に向かい、さぁ登り始めます。

全長600mの石畳。前日の神倉神社に比べたら足場は全然良いですな。
この日は天気も良く、登っていると暑くて汗が出てきました・・・
観光客もそれなりにいて、写真を撮るのもタイミング。

結構登って熊野那智大社に到着!昨日から石段の上り下りでヒザと腰がガクガクですw

参拝して御朱印をお願いして隣の青岸渡寺へ。

こちらでも参拝して御朱印をお願いし、ブラブラと。

三重塔と那智の滝がとてもマッチしてますね。

そのまま滝の方、飛瀧神社へ向かいます。

落差133mの名瀑。近くでみると圧巻ですね。滝自体、御神体でもあります。
滝に参拝し、御朱印を頂き、那智御滝拝所へ。

滝を全部写真に入れるのも人が多いと大変ですw
写真撮ってくださいと色々な人に頼まれたよ・・・
この日は左下に虹も良く見えてますね。

那智の滝前のバス停に戻り、11:05のバスに乗り紀伊勝浦駅へ。
この後電車なので、熊野本宮大社には今回いける時間がありませんでした。
バスで往復2時間だからなぁ・・・
弾丸ツアーなので時間なくて残念。もっとゆっくり来たいですね・・
紀伊勝浦駅前で昼食のお弁当を買い、電車の時間までブラブラ。
お土産屋で那智黒石の置物を購入。安いやつねw

12:23発のJR特急ワイドビュー南紀6号・名古屋行に乗車。途中駅の多気で乗り換えます。

先ほど購入したお弁当。このあたりで食べられるモノですね。
さんま寿司&めはり寿司。美味しかったです。
多気到着は14:47。
14:59発のJR快速みえ11号・鳥羽行に乗り換え。15:11に伊勢市で降ります。

伊勢市駅到着!

ネットで予約していた伊勢シティホテルに向かい、とりあえずチェックイン。
荷物を置いて伊勢神宮 外宮の参道へ。
明日もドタバタしそうだから参道だけ先にブラブラ見てお土産買ってましたw

ホテルに戻り少しゆっくりしたらホテル1階のレストランで夕食。

夕飯付きのプランなので助かりますね。
ご飯後は、近くの銭湯、旭湯へ。
手ぶらセットがあるので助かりました。ホテルのユニットバスじゃやっぱりねぇ。。
ネットで近くにあるか調べておいて良かったです!
こんな感じの2日目でした。