ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

再び筑波山。

2010-11-21 20:00:11 | 日常戯言。
今日は先週に引き続き筑波山へ紅葉を見に行って来ました。
紅葉シーズン、しかも昨日のもしツアで放送されたので混雑すると思い、出発は朝の8時。
筑波山神社近辺には9時前に到着したものの、市営駐車場はどこも満車(´・ω・`)
山道を走ってる途中ですでに渋滞気味でしたしなぁ。。。
本当、みんな来るの早すぎだヨ!w
何処も満車なので、近くのお店のちょと割高なトコでクルマを停めました。
まぁ・・しょうがないね・・・あいていただけマシです、マジで。
あと数分遅かったら何処も満車っぽい感じでしたし・・
無事にクルマも停められたので、ブラブラ歩きながら筑波山神社へ。人の数が凄い・・・
お参りを済ませ、ケーブルカー宮脇駅方面へ向かいながら紅葉鑑賞(*´ω`*)

天気も良かったので紅葉も綺麗でした^^

ケーブルカーはこの時期10分おきに走っているのですんなり乗車し、山頂駅に到着。
コマ展望台に上り、ベンチに座って展望台一周するまでまったりしてました。
そこから女体山方面をパチリ。

山頂はこんな感じに雲があったり霞んでいたので残念ながら富士山もスカイツリーも見えず(´・ω・`;)

雲の切れ間から下を見るとこんな感じに綺麗に見えるトコもあったね。
今回は女体山には登らず男体山に登ってみることにしました。
いや・・きつかったwww
傾斜が急だし、岩場を上ったりするから、女体山のが昇りやすいですな。
男体山山頂まで行って、ケーブルカーの山頂駅周辺まで戻り、のんびり休憩。
しっかし山頂も凄い人が多かった・・・こんなに観光客多いとはねぇ。
ケーブルカーで下山して気付いたらもうお昼前。

再びのんびり紅葉鑑賞。御神木の樹齢800年の杉を触って、パワーを貰ってきたよ(´・ω・`)b
その後は、もしツアで3位だった山芋そばを食べて、つくばだんごを買ってゆっくり帰ることに。
帰りは・・・ある意味凄かった。これから来る人達で山道の上りの道路が下までクルマが大渋滞。
その脇をスイスイと、下ってきましたよwww
いやぁ・・もう本当に行くなら早朝じゃないとお勧めできませんな。
あれじゃ山道上るの1時間以上かかるよ・・・すいてれば5分ぐらいなのに・・・
ってか、こんなに混むなんて思ってなかった・・・何処も人だらけだったよ・・・
帰りの途中、つくば市内の公園に寄って、のんびりシート敷いてつくばだんごを食べて帰宅。
山芋そばも美味しかったけど、つくばだんごも美味しくて満足です^^
今日はなかなかのんびりできてリラックスしていい時間を過ごせました♪

競馬。
今日はマイル王決定戦、マイルCS(GⅠ)。
結果からいうと・・・

馬単当てました。久しぶりの大当たりΣd(ゝ∀・)w
8番ダノンヨーヨー、13番エーシンフォワードを軸に4点ずつ。
3歳馬はすべて切って、1番人気ダノンから人気薄へっていうのと、13番人気のエーシンは・・何となくw
っていうか、一発ありそうな気配してたし、落馬事故から先週復帰したばかりの岩田騎手の復活を期待して。
見事にエーシンフォワードが優勝、岩田騎手のインタビューはホロリときたよ・・・
2着争いに3頭突っ込んできて、ドキドキでしたがダノンが届いて2着。
助かったわ・・・3.4着馬は切ってたからなぁw
レース結果はJRAのHPをどうぞ。
うーん、払戻金で携帯でも買い換えようか考えちゃうなぁ。。。
来週はいよいよジャパンカップ(GⅠ)ですね。やはりブエナビスタかな。。
ぴこ、外国馬あまり買わないし穴党としては悩みどころだw
とりあえず今日は美味しいお酒が呑めます^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。