ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

いざ祭りへ・・・その2。

2008-08-17 20:51:18 | 日常戯言。
ぬぉー、「となりの801ちゃん」京都アニメーションによりアニメ化決定とはw
京アニマジックに期待しますかね。

さてさて、当初はあまり行く気がなかったんだけど、
明日も休みですし、家にいるのもアレだったんで、夏コミに突撃してきました。
本当にいきあたりばったりな行動ばかりしておりますw
うーん、なかなかコミケも引退できんなぁw
東京ビックサイト、西館一般列最後尾に着いたのは7時半。入場は10時25分頃でした。
手荷物検査?結果的にぴこのトコロには回ってこなかったなぁ。
8時に準備会スタッフの人が検査から一般客整理に回るってアナウンスは聞いたから、
手荷物検査する人員がいないんでしょうねw

とりあえず入場して、初めて企業ブースに行ってみました。
狙いは1日目に酷評を食らってた「Leaf」のブースへ。
今回コミケ行った目的は、ちゃん様(みつみ美里さん)の画集のみですしw
1日目は4~6時間待ち、二日目は30分ほどという2ちゃんスレを見て、大丈夫だと思ったし。
案の定、10分程並んだだけで無事に画集(ラフ本付き)を購入できました。
今日の目的終了(`・ω・´)
いやぁ・・3日目だとこうも違うのね。みんな同人大手に行ってるのかしら・・
スペシャルパックとか売り切れてるのも大きいんでしょうね。
けどパックとか、紙袋とか、抱き枕カバーなんて正直ぴこはいらん(*´ω`*)
抱き枕カバーなんて使わないし、値段見ると引くんですがwww
画集、第1弾って書いてあるから、2弾とかも数年後出るんだろうなぁ・・

予想外に早く買えちゃったのでどうせなら、
東館行って、ちゃん様のサークルも行こうと思い、「CUT A DASH!!」へ行ってみた。
相変わらずスゲー並んでる。今回はBLAZER ONE(甘露さん)と一緒だったね。
並んでいる途中で気付いたんだが、「ちゃん様のブログ」では、
3種類ある(新刊・合同CG集・インコ本)のを思い出したw
だからなのか、いつもより列の進みが遅い気がした・・・結局1時間40分ほど (´・ω・`;)
残念ながらインコ本は完売で買えなかった・・読んでみたかったなw
まぁあの状態で新刊完売じゃなくて良かった・・・
当初は合同CG集買うつもりなかったんだけど、あれだけ並んだらもう勢いで買ったようなw
甘露さんも、なかむらたけしさんの絵も好きですしね。

とりあえずコレで終了。他はあんまり買う気もないし、カタログも見てないしw
13時にはビックサイトを出てましたね・・
ちなみに、ちゃん様新刊完売は13時18分とかw 微妙にギリギリだったんだろうかw
しかし今日は曇っていて温度もあまり上がらず過ごしやすかったですね。
雨も帰るまではパラパラとしか降らなかったし。
一番きつかったのは西→東館の移動だったかなぁ。人混みが凄かった・・

夏コミ参加した皆様、本当にお疲れ様でした。やはりコミケって楽しいね、色々と。

こう見るとぴこは、ちゃん様の絵、やっぱり好きなんだな、と改めて思った・・
カクテル・ソフト所属時代、Piaキャロ2やった時から気に入ってたような。
その後、Leafでこみっくパーティーでかなりお気に入りにw

明日までお休みなので、明日はのんびり寝て過ごそうかな、と思ってます。
っていうか、今の時点で結構眠いんだが・・・コミケで吸い取られたか?w

              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。