ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

久しぶりの温泉。

2018-09-16 09:54:53 | 日常戯言。
昨日は友人と近場の温泉へ。
つくば研究学園方面へクルマで移動。
途中、友人行きつけのお店「落花生・珍味 シバタ」へ寄り道。
まぁ色々買っちゃいましたね。
ピーナッツとかあられとか、食べ始めると止まらなくなるよね。

その後は、「つくば温泉 喜楽里 別邸」へ行ってきました。
いつの間にこんな施設ができたのやら・・
まぁ湯楽の里系列ですが、ちゃんと源泉かけ流しの露天風呂もありますね。

とりあえず最初にお昼ご飯。

オイラは名物カレーうどん+ミニ豚丼、友人は黒カレーうどん+ミニ天丼。
オイラの出てくるの遅くて友人は先に食べ始めていただきましたw

昼食後はお風呂へ。露天に入りのんびりと友人とまったり。
内湯の電気風呂やジェットバスの威力にビックリしたり、
高濃度炭酸泉はぬるめなお湯なのでのんびりしたり。。。
気づいたら2時間ぐらい入ってましたねw

せっかく研究学園まで来たので、小野酒店へ寄り道。
9月はやっぱり、ひやおろし・秋あがりの季節ですね。
と言う訳で・・・

オイラは新潟の越銘醸株式会社「山城屋 マチュアード 円熟 純米大吟醸 特別調合」。
嫁さん用の群馬の龍神酒造「尾瀬の雪どけ ハロウィン 純米大吟醸」。
まぁ嫁さんのはラベル買いですな。電話で伝えたら欲しいと言う事で。
尾瀬雪もこんなの作ってるんですな。
友人もお酒買ってましたねw
また今度ゆっくり温泉にでも行きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。