ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

悩むわぁ。

2007-01-20 08:39:10 | RO関連
やっとこ週末。
装置もトラブル続きで残業も続いておりますw
新装置の操作習得勉強中な時に他の装置トラブルありすぎ;;

RO。
昨日の夜はラグさん・ボンさんに連れられて(?)アマツ3Fへ。
怨霊に会いに行ったのですが、あいにく留守でした(´・ω・`)ショボーン
前半はボンさんがおとなしくて静まり返っていた赤い部屋。
しかし、途中からボンさんが目覚めたw
なんか・・・その・・なんだ・・楽しそうでしたwww
最近めっきりテコンばかりでヘタレ支援に磨きがかかってますな。。。

テコンもぼちぼちやっているので、拳聖のスキル振りを考えてます。
テコンのスキル、フェオリチャギ(旋風蹴り)は取るかまだ悩んでますw
範囲はあれば便利だけど、なくても・・って感じなんだよね。
ローグやってた時代なんか範囲なかったですしねw
代わりにノピティギ(走り高跳び)を取った方がいいのかなぁ。
しばらくはアプチャオルリギ(カウンター蹴り)とティオアプチャギ(飛び蹴り)で頑張るヨ;;
そろそろPTで狩ることもあると思うのですが、基本的に蹴り技は確率で出ます。
ティオアプチャギ(飛び蹴り)は唯一任意で出せるスキルです。
他の蹴り技は、構えスキルON→通常攻撃→構え自動発動(スキル毎に確率違う)
→蹴り技スキル使用という慣れが必要な手順になります。
確率はフェオリチャギ(旋風蹴り)・ネリョチャギ(下段蹴り)・トルリョチャギ(回し蹴り)は15%。
アプチャオルリギ(カウンター蹴り)は20%です。
なかなか決まらなくても暖かく見守ってやってくださいw


さて拳聖スキルですが、「太陽と月と星の融合」をどうするかで
かなり変わりそうな気がします。
「ソウルリンカーに拳聖の霊魂を受けた状態でこのスキルを使用すれば
覚醒をして潜在能力を発揮するようになります。
覚醒状態では空中を漂いながら攻撃および移動をします。
移動速度が速くなってすべての攻撃が100%ヒットしてすべての攻撃が敵のDEFを無視します。
しかし敵を攻撃する度に0.5%ずつHPが減少する副作用が存在します。
人を攻撃した場合には8%ずつ減少し、HPが20%未満である時に攻撃をすれば即死します。」

コレ、本当にネタスキルだしなぁ。
必中&敵DEF無視ってかなり魅力なんですけど、
ソウルリンカーが拳聖の魂を持ってないと単なる持ち腐れですしねぇ。
しかもこのスキル取るまではスキルポイント10使うのがw
と、まぁ色々悩んでますが、色々考えるとこのキャラは
普通にスキルリセットやりそうな気がしますね。
拳聖で感情とか憎しみ取って、マップや敵を登録しても、
レベル帯により狩り場変わるからリセットして登録し直すと思います。
色々悩みつつ育っていくのも楽しいもんですけどね。

月末は経験値2倍がきますねぇ。どのキャラ育てようかしら。