ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】パーフェクト・センス…フット岩尾望のファッションセンスとかか?

2012-08-19 00:29:59 | 映画・DVD
先日、2012年8月15日(水曜日)の夜、「アベンジャーズ」観てきましたよ
映画観賞記録は後日書きますが…楽しかったですアレ。あの尊大なキャッチコピーは伊達じゃないといった感じですかね
この夏は、私にしては珍しく映画館に連続で行ったのですが、一個前に行った「ダークナイト ライジング」もまだブログにアップ出来ておりません。普通に楽しめた映画ってのは記事にしづらいんですよねぇ。



以下は映画観賞記録。こちらは記事にしやすかった部類かな



「パーフェクト・センス」
(監督:デヴィッド・マッケンジー、出演:ユアン・マクレガー、エヴァ・グリーン、ユエン・ブレムナー、2011年イギリス)

TSUTAYA DISCASさんから「ミッション:8ミニッツ」と一緒に届いた一本。2012年5月13日(日曜日)のAM1:00~3:00頃までで観賞しました(DVD)。



あらすじ&概要
臭覚を奪うという原因不明の感染症が爆発的に拡散し、全ての人から臭覚を奪い去ってしまう。感染はそこで収まらず、味覚や聴覚が奪われる症例が段階的に発生していく。そんな状況の中で巡り合ったシェフのマイケル(ユアン・マクレガー)と感染学者のスーザン(エヴァ・グリーン)は恋に落ちる。
(公式ウェブサイト)http://gacchi.jp/movies/perfectsense/





ピロEK的感想&点数
似たような設定の映画では「ブラインドネス」とかがあるけど、あれよりは気分が悪くならない作り…アレとは多分、描きたい事が違うんだと思う。
「アウトブレイク」とか「コンテイジョン」みたいな感染症を解決していく系でも無く、なんとなく宗教的なものを描いた映画…何だと思うけど良く分かりませんでした

通常物語には起承転結があるのですが、ウッカリ病気の方に注目してしまうと、そんな人にとってこの映画は“起起起起”で、『はぁ?』とかなってしまう感じです。
なおかつ、途中から展開は想像通り、さらに待ってたオチも無い(起起起起だからね)という感じ。

ユアン・マクレガーとエヴァ・グリーンのこんな状況の中でも愛…みたいな部分を観れば良かったのかも知れませんが、これまた良く分かりません
…ポスターもめっちゃラブ映画な感じだしね




ありきたりな感染パニックを作ったわけではないという点では、評価出来無くも無いけど…正直すごく楽しめたとは言い難いですかね
こんな話で、人生やら幸せやらを考えさせよう…とか考えてるのなら、それはそれで回りくどい気も。

そんな感じでしたが、クソ映画って事でも無く、観ていて大きく退屈した訳でも無く、
演技力とか、演出とか、割と濃厚なラブシーンとかが、割と映画が成り立つ程度のクオリティだからですかねこの辺り。

…とはいえヤッパリ、エンターテイメントとして成立させるには、題材が難し過ぎでしょうねコレは


点数は3点(5点満点中)



補足・蛇足
映画の内容が、
RIKACO神田うの双方に、
『完璧なファッションセンス
と言わせた人物の伝記…とかだったら、まだ点数は下がっています…多分

あと、ピーコは街行く主婦に100点満点と評した事なんかあるんだろうか



では、このあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (sakurai)
2012-08-23 10:53:32
難しい作品でしたね。
どこに焦点を絞ったらいいかが難しいかもです。
じわじわ来る拷問みたいな感じは、再見はしたくない作品でした。
ユアンのファンだと違うのかな。
これで彼の裸は封印だそうですが。
返信する
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(sakuraiさんへ))
2012-09-09 00:49:54
★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>これで彼の裸は封印だそうですが。

そういわれれば、ユアン・マクレガーはハダカが多いような気がしますが、封印とかいって勿体ぶるほどのものでも無いような…
女性だと感想が違ってくるのでしょうか?

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿