All About  パルム通信

団塊世代の「チョイ悪親父」が通信員として、季節の流れの中での出来事と故郷の「新潟便り」を中心に掲載しています

子供の日

2015年05月06日 | Weblog

昨日は子供の日  端午の節句でした
ということで一日中孫と付き合って今日はクタクタです
午前はサイクリングを兼ねて洗足池に行き池の周りを散策  池から来る5月の風は最高に気持ちが良かった  そこではカキツバタとアヤメを鑑賞した  花菖蒲は来月から咲き始めるとのこと 
なお、今晩は菖蒲湯ですが、こちらはサトイモ科の葉ショウブで・す
午後は目黒区主催の子供の日のイベントに参加しました
卓球・バドミントン・バスケ・弓道・・・・いろいろなスポーツが楽しめて孫達は大満足でした
特に一番喜んだのはビームライフルでした  感触はレアーライフルと同じようで初めての体験に興奮気味です
そして夕食後に柏餅を食べてお休みタイムという一日でした   小生は疲れた一日でした
サワーが美味しかったのはいうまでもありません

真剣にビームライフルをしていた


アヤメです


カキツバタです


最新の画像もっと見る