じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【本山】体に優しい焼菓子のお店の「キャロットケーキ」(カンノン ベイク)

2016-12-10 | うにこのおやつ(愛知・名古屋編)
昨日は地元に帰る用事があり、時間に余裕があったので名古屋に寄り道しました。

いろいろ行きたいお店があったのですが、2時間の寄り道で行ける範囲で頑張りました。

まずは1件目。

名古屋・本山駅からすぐのところにある「カンノン ベイク」というお店に行きました。

SNSで見て見目麗しいスイーツが気になったお店。

建物の前にお洒落な看板が。エレベーターで二階に上がります。


イートインする時間はなかったので、今回はテイクアウトにしました。

☆「キャロットケーキ」 380円


ほんのりスパイスの効いた優しい甘さの生地。

練りこまれているくるみのナッティな味とクランベリーの優しい酸味がいい感じのアクセントになっています。

生地は少ししっとりしています。上にかかっているサワークリームも合わせて食べやすい仕上がりになっています。

HPを見る限りでも素材にもこだわっている様子ですし、これなら毎日食べられそう。

素敵なお店を発見しました☆


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【東山】京都・祇園のお土産... | トップ | 【玉造】「真田ロード」のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うにこのおやつ(愛知・名古屋編)」カテゴリの最新記事