じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【谷町六丁目】マツコの知らない世界でも紹介されたココア専門店にて★「ホットバーディココア」「イチゴのショートプレート」(ココアショップ アカイトリ)

2020-05-08 | うにこのおやつ(大阪編)

■最寄駅■
大阪メトロ 谷町六丁目駅

■お店の名前■
「ココアショップ アカイトリ」



※外出自粛前。引っ越し前の記録。

「関西を去る前に行ってみたかったお店に行きました」シリーズの一。

谷町六丁目駅からすぐの、ココア専門店に行きました。

「マツコの知らない世界」で紹介されたというか、正確には、こちらのオーナーが番組に出演なさって、ココアの世界を紹介しておられました。

■食べたメニュー■
★「ホットバーディココア」



ココアって飲むの何年ぶりかなと思うほど久しぶりですが、美味しかったです。

滞在時間は短かったのですが、ほっとひと息。癒されました。

★「イチゴのショートプレート」


国産イチゴの季節限定のメニュー。

通常ソースはバルサミコソースのようですが、娘が食べることもあり、親切にチョコレートソースに変えてくださいました!ありがたや。

見た目もかわいらしく、クリームもほわっと柔らかくミルキーで美味しかったです。

もっとはやく行くべきだったお店でした。子連れにもお優しいし、通いたかった。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【玉出】大阪名物たこ焼きの... | トップ | 【福井市】疫病退散祈願「ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿