じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

角島で名物「特牛イカ」ランチ☆山口・広島旅行 その11(夢岬)

2017-09-28 | 食べ歩きごはん(中国・四国編)
山口・広島旅行に行った話、その11。

2日目、山口・下関「角島大橋」を渡って、角島に行きました。

昼すぎだったので、島内の「夢岬」というお店でお昼ごはんを食べました。

角島は「特牛(こっとい)イカ」が名物だそうで、このお店は、活イカを食べられるお店だったんですが、あいにくこの日は活イカの入荷なし。

他のランチを食べました。

☆「うにめし」


うにがふんだんに使われている炊き込みごはん。磯の香りが素敵な一品。


活ではないけど、特牛イカのお刺身もついています。イカってこんなに甘いんだー!ってびっくり。



夫は特牛イカがメインのこちらを。

☆「特牛イカ海鮮丼」


活イカでなくてこれだけ美味いっていうのは衝撃でした。

特牛イカ、角島に行ったらぜひ食べるべきですね。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るるぶの表紙のあの絶景へ☆山... | トップ | 意外といける!?ワカメ味!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウニが半端ない (しぇふ)
2017-09-28 18:08:23
画のピントもバッチリ❕🎶
磯の香りが届きやした。
返信する
うに。 (うにこ。)
2017-10-02 15:48:11
>しぇふ さん

しぇふさん、こんにちは☆

角島はイカが名物らしかったので、イカももちろん食べたんですが、ウニに目がないもので、欲張ってウニも食べてしまいました(笑)。磯の香りが伝わって嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する

コメントを投稿