じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【堺筋本町】お野菜がたっぷり☆芸術的な盛り付けのプレートランチ(フレンチマーケット)

2015-11-30 | 食べ歩きごはん(大阪編)
堺筋本町駅から徒歩5分くらいのところにあるカフェ「French Market(フレンチマーケット)」。


金曜日に、ランチで訪問しました。

「週末だけのスペシャルワンプレート」をいただきました。

★「週末だけのスペシャルワンプレート」1500円


盛り付けが芸術的。

メインは鶏胸肉でしたが、私の中の鶏胸肉の概念を覆されました。

しっとりと柔らかいんです。長時間じっくり火を入れるとこうなるんですね。


サラダだけじゃなくて、お肉の下にもお野菜がたくさん隠れています。

トマトのポタージュスープもすごく美味しい。たくさんお野菜を摂ることができて大満足。

今度はデザートのプレートをいただいてみたいです☆


帰りには、可愛いマドレーヌを購入しました。

とても小さいので、割高かなと思いますが、私、この形に目がなくて、つい買ってしまいました(笑)

ドーナツみたいな形ですが、名称はマドレーヌみたいです。

★「プティロン オ マドレーヌ」 180円


レモンの香りがとても爽やか☆食べた感じもふかふかしていて、やはりマドレーヌでした。

★「プティロン ピスターシュ」 180円


ピスタチオの香ばしい味がしっかりします。

小さいけれど、丁寧に作られているなあという印象を受けました。

他にもケーキやエクレア、スコーン等もテイクアウトできるみたいでしたよ。



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なんば】明るいところでも... | トップ | [セブンイレブン]寒くなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿