じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

[おとりよせ]「大仏ビスケット」「バナナカルダモンケーキ」他(KANNON COFFEE)

2020-05-18 | うにこのおやつ(その他)


■お店の名前■
「KANNON COFFEE」


数年前に名古屋で伺ったことのあるお店。

今回は、いろんなスパイスを使った焼き菓子に惹かれて、お取り寄せしました。


■買ったもの■
★「バナナカルダモンケーキ」





カルダモンのケーキって初めてです。

バナナの甘みと、ふんわり香るカルダモンとごまの風味の親和性が面白かった。ぷちぷち。

★「チャイクッキー(グルテンフリー)」




シナモン、グローブ、ナツメグ、カルダモン、ジンジャー等、数種類のスパイスを合わせたクッキー。

チャイ味がスパイシーで大人味。さくほろでした。

3枚入り。

★「大仏ビスケット」




ふんわりシナモンがかおるサクッとしたビスケット。甘さは控えめ。

無限に食べられそうな、クセになるビスケットです。

★「抹茶とホワイトチョコとラムレーズンのクランブル」




濃ゆい抹茶とホワイトチョコの味がしっかりします。甘めで、かなり重めですが、私の好みでした。

★「柑橘とラベンダーのパウンド 」




柑橘はよくわからなかったのですが、ラベンダーの香りがほわん。

★「ウーロン茶とホワイトチョコのクッキー」




ひと口かじると、クッキーからウーロン茶の香ばしい香りがします。

ホワイトチョコの甘みがあとから追いかけてきました。

★「キャラメルとオレンジのパウンド」




オレンジピールがさわやかなパウンド。

キャラメル感はやや弱めかな。

★「ジャスミンとクランベリーのパウンド」




ジャスミンの風味とクランベリーの組み合わせ、マッチしますね。


全体的に、あまり他のお店の焼き菓子にないような食材やスパイスの組み合わせで、しかも食べてみると絶妙な組み合わせ。

美味しかったですし、なかなかわくわくするお菓子たちでした。


↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【布施】大阪・高井田ラーメ... | トップ | 【福井】老舗果物店の「季節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿