じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【近鉄名古屋】愛知土産に「藤田屋の大あんまき」はいかが?(藤田屋)

2015-09-10 | うにこのおやつ(愛知・名古屋編)
帰省して大阪に帰るときに、近鉄名古屋駅の改札前の 「藤田屋」に寄りました。


本店は、知立市にあるお店です。愛知では有名な「あんまき」のお店。他にも「あんまき」のお店はありますが、真っ先に思いつくのは「藤田屋」さん。

知立駅や、地元豊橋駅の改札内にも簡易店舗があり、名古屋に遊びに行った帰りによく買っていました。

「mozo ワンダーシティ」でも見かけたし、愛知にいたら、ちょくちょく出くわし、その度に食べたくなって買っています。

お祭りのときに出店されていることもたびたびで、子どもの頃から、もう何十回と食べていますが、大好きです!

★チーズあんまき 200円 & 抹茶あんまき 180円




チーズが1番好きです!まろやかなチーズと餡子が合わさって、絶妙な味ですよー。

ただ、今回私が購入した、近鉄名古屋駅改札前の店舗は、常設かはわかりません。とりあえずHPには載ってない。

買いたい方は、ぜひ事前にHPや電話で買える店舗を確認してみてくださいね。

「藤田屋」HP

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【谷町6丁目】行列ができるジ... | トップ | 【なんば】とろっとろのチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿