じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【近鉄奈良】奈良でミシュランガイド2017のビブグルマンに選ばれたお店☆(折衷旬彩 香月)

2016-11-09 | 食べ歩きごはん(近畿編)
先日、奈良に正倉院展を見に行ったときの話、晩ご飯編です☆

ランチ同様、奈良っぽいものが食べられるお店がいいなということで、探しました。

近鉄奈良駅から10分くらいの「折衷旬彩 香月」というお店。


ミシュランガイド2017のビブグルマンに選ばれたお店だそう。

前日に予約しました。

メニューは日によって違うみたいです。

☆「彩り野菜の唐揚げ」 850円


☆「長崎 よこわ 炙り」1080円


☆「琵琶湖 ワカサギのエスカベッシュ」 680円


☆「じゃがいものクリーム煮 ほんのり酒粕風味 パン付き」 680円




よこわの炙りは、均一に薄く火が入っていて、すごく繊細な炙り具合。おいしくって感動しました。

何気なく頼んだじゃがいものクリーム煮も、まったりしたクリームに酒粕の後味がして、すごく気に入りました。
今まで食べたことのあるクリーム煮とはひと味違う素敵な一品でした。

奥吉野のジビエもいただきました☆

☆「鹿レバーのムース パンドカンパーニュ添え」780円


☆「うり坊 レバー・マメ・ハツのソテー」 980円


☆「鹿ロース・フィレ肉のロースト」 1680円


鹿も少しクセがありますが、うり坊って子どもなのに、ぐわっとくせがありますねっ。たまりません(笑)


奈良にはおいしいものがないと言う人もいますが、こんな素敵なお店もあるんだなって発見できた日でした♪

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【近鉄奈良】奈良に行ったら... | トップ | 【梅田】みたらし団子が有名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿