じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【近江八幡】琵琶湖ドライブの途中にスイーツ☆「つぶら餅」&「つぶら氷 抹茶」(たねや 日牟禮茶屋)

2016-07-25 | うにこのおやつ(近畿編)
週末は、琵琶湖一周ドライブに出かけました。


おやつは、「たねや 日牟禮茶屋」にて。


店内は、趣があって、かなり落ち着いた雰囲気。



暑い日でしたので、かき氷をいただきました。


☆「つぶら氷 抹茶」756円(+「つぶら餅2個」160円)


抹茶味が濃くて◎。

そして、さすがは「たねや」

粒餡がとてもおいしいです。結構甘めなんですが、粒が崩れずに炊かれていて、つやつや美しいです 。


この「つぶら氷」には、ころころした「つぶら餅」が1個ついています。


(もっと食べたかったので、+2個頼み、計3個食べました)

焼きたてを出してくださいました。

焼きたてで表面がサクッとしていて、中はもっちり、中身の粒餡もこれまたおいしい。

やっぱり「たねや」、大好きです。



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅田】抹茶ゼリーとあんこ... | トップ | 【近江八幡】「クラブハリエ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たねや (おにやんま)
2016-08-03 16:46:47
ここ行ったことあります。近江八幡神社の横だったかな?雰囲気のいい店で、冷たい氷を食べました。
返信する
甘党ですね (tetu)
2016-08-04 01:08:24
 一回の食事分くらいのカロリーはありそうですね。
 甘いものは美味しいですね。
返信する
Re:たねや (うにこ。)
2016-08-05 23:48:01
>おにやんま さん

コメントありがとうございます!
おにやんまさんも行かれたんですね☆

あ、確かにとっても落ち着いた雰囲気で、居心地がよかったです。こういうお店が家の近くにあるといいなあと思うのですが。
返信する
甘党かつ辛党なんですよー。 (うにこ。)
2016-08-05 23:53:49
>tetuさん

コメントありがとうございます!

確かにこの日は結構食べました、ごはんの直後にこれでしたので。。。しかし、かき氷は旦那と半分こしたので、まだ少しマシなんです(笑)

夏は甘いもの、冷たいものがやめられません☆
返信する

コメントを投稿