じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【北新地】夕方4時半開店★北新地で人気の和菓子屋さんでお洒落なおはぎ(森乃お菓子)

2019-06-08 | うにこのおやつ(大阪編)



■最寄り駅■
大阪メトロ 北新地駅

■お店の名前■
「森乃お菓子」


16時30分に開店する和菓子のお店です。

豊中の人気店「森のおはぎ」の姉妹店。



今や自分が基本的に赤ちゃん連れなので、なかなか夕方からの北新地に縁がなく、なかなか買いに行けなかったんです。

ですが、このたび、ついに買いに行くことができました!!

土曜日のまだ明るい時間に訪問。先客が2組いましたが、すぐ買えました。



おはぎは、4種のセットが2種類ありました。こちらのセットを購入しました。




■買ったもの■




★「大納言雑穀もち」

雑穀もちのむっちりぷちっとした食感がおいしい。大納言の甘さは控えめ。ぱくぱくいける。

★「深煎きなこ雑穀もち」
きなこの風味がいい。中にあんこ。

★「くるみ黒米もち」
くるみあんの香ばしさとコクが◎。これが一番好きでした。

★「宇治抹茶黒米もち」
宇治抹茶の濃くて濃すぎない感じが、絶妙な塩梅で美味。



どれもとっても美味しくて、夫と2人で食べたけれど、ひとりで全部食べたかったです(笑)

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天神橋筋六丁目】大阪でた... | トップ | 【栄】タイ国政府認定タイ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿