じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【祇園四条】八坂神社前のあの大行列店に並んでみました☆(八代目儀兵衛)

2016-10-29 | 食べ歩きごはん(京都編)



■最寄り駅■
京阪電気鉄道 祇園四条駅
京都市営地下鉄 東山駅
阪急電鉄 河原町駅

■お店の名前■
「八代目儀兵衛」



京都・祇園に行くたびに気になっていた八坂神社前の大行列。

ついに並んでみることにしました。

「八代目儀兵衛」というお店です。噂によると、ご飯がおいしいお店だとか。


11時開店のお店なんですが、

土曜日10時20分くらいに着いたら、もう30組くらい待ちでした!!

読みが甘かったです。。。


しかしせっかく来たんだから、ここで諦めるわけにはいきません。

ボードに記名して、30分祇園をうろうろし、お店ルールにより、開店10分前の10時50分に集合しました。

そこで、1巡目の方が呼ばれました。当然私はまだ呼ばれません。



お店ルールにより、呼ばれた時点でいなかったら、また記名しなおさなくてはならないそうです。

実際に入店できるタイミングよりかなり早めに点呼されるので、店前を離れることは容易にはできない感じ。


ごはんの炊ける様子を見ながら、並んで待ちました。


案の定、かなり早く、11時10分くらいに2巡目らしい感じで呼ばれました。

しかし、店に実際に入れたのは12時20分くらいでした。



さて。

ランチメニューは1000円代前半のものもあるのですが、

私が呼ばれた2巡目では、数量限定のメニューもまだ注文できましたので、ちょっと奮発してそちらにしてみました。

■食べたメニュー■
☆「儀兵衛の銀シャリ三色御膳」2440円


ごはんが見たことのないくらい、つやっつや!!


おかわり自由なので、お客さんたちおかわりしまくっていました。2杯目からは、ぱりっとしたおこげも出してくれます。夫は4杯食べました(笑)。追加で卵を頼んで、最後は卵かけご飯にしていました。そういうのもありですね。

おかずもどれもおいしい。一品一品丁寧に作られているのがわかります。

















私はお魚の焼き具合がとても好きでした。外側ぱりっと。


次行くときは、親子丼を頼んでみたいです。そして、1巡目で入れるように時間を狙ってみます。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter

■「八代目儀兵衛」■



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [懸賞]伊藤園の「TEA's TEA... | トップ | 【天満橋】アメリカンなハロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿