じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【長浜】黒壁スクエアで長浜の郷土料理を食す☆「鯖街道 焼鯖そうめん」(翼果楼)

2019-03-23 | 食べ歩きごはん(近畿編)



■最寄り駅■
JR長浜駅

■お店の名前■
「翼果楼」



滋賀県にプチ旅行に行った際に、黒壁スクエアのこちらのお店で昼食を食べました。

長浜名物、焼鯖そうめんのお店です。

名前を書くボードとかはなく、雨でしたが、お店の前で20分ほど並びました。




■食べたメニュー■
☆「鯖街道」



でーんと乗った焼鯖!


焼鯖を、そうめんごと、甘辛く煮てあります。ごはんがいくらでも進む味です。

これを嫌いな人はいないのでは。

焼鯖そうめんはおかずとして、ごはんと食べるらしいです。

雨の中、並んだけど、並んだ甲斐がありました。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅田】不思議の国は苺尽く... | トップ | 【本町】お花畑みたいな激う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿