じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

祭りのあと。

2014-10-23 | 手筒花火。
祭りが終わり、少し淋しい気持ちになりましたが、つい次のイベントに首を突っ込んでしまい、なんだかんだで、それなりに忙しく過ごしています。

祭りのことはちゃらっと書いて終わっていましたが、当日は、たくさん懐かしい顔を見かけました。

花火や演芸の舞台で声援をくれる子がいたり、お母様方も温かく声をかけてくださったり。現役でなくなった私にもまだ声をかけてくれるんだというのは、結構嬉しかったです。
祭りから間もなくして、教え子が手紙もくれました。

新生活を始めて半年が過ぎました。主婦の生活に慣れてきてはいるのですが、そんなこともあり、やはり、教員としての人生に後ろ髪を引かれる思いもあり、かなり複雑な心持ちです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロワッサンたい焼き(豊橋祭... | トップ | 【本山】優しいお味のマフィ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
     (いがぐりとげこ)
2014-10-28 17:19:49
またいつかもどってくればいいのですよ
いつものうにこさんぽくふわふわ~っと!

うちらはまだしばらくここに居るから
返信する
ふわっと?(笑) (うにこ。)
2014-10-28 18:16:35
>とげこさん

そうね、みんなしばらくいるね。

旦那の次の転勤がどこかはまだ謎だけど、何年かしばらく、祭りの時期にはきっと帰ってくるよ。

とげこさんにも、またどこかでふらっと会えるといいなー。



返信する

コメントを投稿