じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【豊橋市】名物ねぎ間入り!?「みそかつ定食」(キッチン磯路)

2019-08-18 | 食べ歩きごはん(愛知・名古屋編)




■お店の場所■
愛知県豊橋市前芝町東塩30

■お店の名前■
「キッチン磯路」



帰省中、義父が、おいしい味噌カツがある、と連れて行ってくれたお店です。


義父はなかなかチャレンジャーで、私や夫は行かなそうなお店にも飛び込んで行く方なので、知らないお店に行くことができて面白いです。

駅からはだいぶ離れた、前芝エリアにあります。


お店は、地元のお客さんで繁盛していました。

お店のお母さんとの言葉のキャッチボールがワイルドで最初はちょっと怯んだけれど、娘に子ども用の椅子や器も用意してくださったり、とっても優しくしてくださり、ありがたかったです。



人気NO.1だというねぎ間入りのみそかつ定食をいただきました。




★「みそかつ定食」



間に、豚肉、ねぎ、豚肉、ねぎと、焼き鳥みたいに交互に具が連なっていました。

豚肉とねぎと味噌は、言わずもがな、相性も抜群。

味噌が、愛知県民なら好きそうな、「つけてみそかけてみそ」系の濃ゆい甘めの味噌で、夫も私も大変好みでした。

お値段もかなりリーズナブルだし、これは、帰省時にまた行きたいなと思います。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅田】ハワイ発☆流行りのギ... | トップ | 【玉造】とろっとした桃ソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿