じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

[催事]「燻製菓子店」の燻製クッキー☆「燻製クッキーアソート」(第2回 クッキーの魅力)

2019-03-20 | うにこのおやつ(大阪編)



■最寄駅■
大阪メトロ 梅田駅

■開催地■
「阪急うめだ本店」

■催事の名前■
「第2回 クッキーの魅力」


「マモンエフィーユ」のフレンチビスキュイを食べてみたくて、開店40分前に行きました。

整理券等は配布しておらず、また開店前に列も作ってはだめと言われて、エレベーターに近い扉前でわらわら待っていました。

催事会場に着く一番早いと思われるエレベーターに乗りたかったし、乗れるはずだったのですが、

店員さんの制止がゆるゆるでフライングしまくっていた人たちに負けて、他のエレベーターになってしまいました。

各階止まりのエレベーターでは、やっぱりかなり遅かった。

9階の会場に着いたときには、「マモンエフィーユ」はもうありませんでした。


でも、買いたかった3つのうち、こちらは運良く買えました。



■買ったもの■
☆「燻製クッキーアソート」



京都にある「燻製菓子店」の商品です。

クッキーの燻製って初めてだったので、わくわくしながら開けましたが、

缶を開けた瞬間から、燻製の香りが!

中身はこんなラインナップでした。




チーズソフトとチョコガレットが特に美味しかったです。

お酒とかにも合うのではないかしら。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【近江八幡市】すっかり春め... | トップ | 【玉造】お気に入りの絶品イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿