じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【天王寺】期間限定★「島根県産多伎イチジク出雲縁結びのタルト」(キルフェボン あべのHoop店)

2015-10-19 | うにこのおやつ(大阪編)
大阪に引っ越して2ヶ月ちょい。

わりと近くで「キルフェボン」のタルトが買えるようになって嬉しいです☆

今回は天王寺にて、お買い物ついでに「キルフェボン あべのHoop店」に寄りました。


そこで一目惚れして、購入したのが「島根県産多伎イチジク出雲縁結びのタルト」です☆

「多伎イチジク」とは。

「キルフェボン」のFacebookによると、

''多伎イチジクは、縁結びの神様がおまつりされる「出雲大社」のある土地で育った「蓬莱柿(ほうらいし)」という品種で、小振りで色鮮やかな果肉と果汁が詰まった濃厚な甘みが特徴です。''

身崩れしやすいため、島根県以外の土地では、なかなか出会えない、希少なイチジクなんですって。

ただでさえイチジクが大好きなのに、希少な素敵イチジクなんだから、テンション上がりまくりです!!

★「島根県産多伎イチジク出雲縁結びのタルト」


確かにイチジクの味が濃い!!イチジク好きにはたまりません!

ものすごく幸せな気分になりました。

この「島根県産多伎イチジク出雲縁結びのタルト」。10月31日までの期間限定のものらしいので、食べたい方はお急ぎください。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なんば】吉本新喜劇「恋は... | トップ | 【なんば】大阪辛いもの日記 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (まーちん)
2015-10-20 10:11:44
キルフェボン大好きでーす美味しいですよね。
Re:美味しそう (うにこ。)
2015-10-20 20:13:13
>まーちんさん

まーちんさん、こんにちは☆

キルフェボン、おいしいですよねー。私キルフェボンのタルトだったら、何個でも食べられてしまいそうでこわいです(笑)

コメントを投稿