じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【鹿児島中央】鹿児島で人気の老舗ラーメン店にて昼食★九州旅行2日目(ざぼんラーメン 鹿児島中央駅店)

2020-03-15 | 食べ歩きごはん(九州編)



■最寄駅■
JR 鹿児島中央駅

■お店の名前■
「ざぼんラーメン 鹿児島中央駅店」



九州旅行2日目の遅めのお昼ごはんは、鹿児島で人気のラーメン屋さんに行きました。

鹿児島県内に7店舗を構える老舗のラーメン店。

「西鹿児島駅構内食堂」として営業していた創業当時から、70年も続くお店だそう。

■食べたメニュー■
★「ざぼんラーメン」



底のたれと豚骨スープをよくかきまぜてから食べるよう説明書きに書いてあったので、そのようにしました。

とても食べやすいマイルドな豚骨スープでしたよ。

フライドオニオンの風味が特徴的でした。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【南九州市】旧陸軍特別攻撃... | トップ | 【鹿児島中央】鹿児島スイー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿