じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

[呟き]クリスマスケーキ思案。

2015-10-23 | うにこな日々。
今年も残すところあと2ヶ月になりました。

この時期になると、もう街のあちこちで、クリスマスケーキの予約開始のお知らせを見かけます。早いものですね。

クリスマスケーキ。誕生日と並んで、ケーキを1年で最もがっつり食べられるので、私は珍しく慎重に頭を悩ませています(笑)


ちなみに、昨年は松坂屋名古屋店で、「グラマシーニューヨーク」のケーキを頼みました。

★ブッシュドノエル 2014


旦那と二人で食べるには大きいケーキでしたが、おいしいチョコレートケーキをおなかいっぱい食べたかったんです(笑)


さて、今年はどうしようか。

今いくつかでかなり悩んでいます。

先週末に「キルフェボン あべのHoop店」に行ったときには、「キルフェボン」のクリスマスケーキのリーフレットを貰いました。

「キルフェボン」のクリスマスケーキは3種類あるみたいです。


真ん中のタルトに惹かれるけど、旦那と2人で食べるにはちょっと贅沢すぎるのかなー。


「阪急うめだ」には、各店のクリスマスケーキを集めた小冊子がありました。

「パティスリー アクイユ」は、チョコレート×オレンジの組み合わせにすごく惹かれます。。。


「パティスリー ルシェルシェ」は、お洒落すぎる☆


数に限りがあるみたいだから、まだ頼めるのかわからないけれど、考えて考えて、数日中に決めたいと思います♪


。。。シュトーレンも買わなきゃ☆

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [催事]グロかわ!?モンスタ... | トップ | 【なんば】今月OPEN☆関西初出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い (ま~ちん)
2015-10-24 10:15:40
目の毒ですね
情報ありがとうございました。
コムサのタルトケーキもおすすめ!!
返信する
うわぁ! (みー)
2015-10-24 21:18:53
見た目がすんばらしい!
私は今年も手作り試行錯誤です(笑)
あの子もケーキ好きらしいし(笑)
返信する
Re:食べた~い (うにこ。)
2015-10-26 14:56:56
>ま~ちんさん

そう、目の毒なんです、おいしそうなケーキがありすぎて困ってしまいます(笑)

コムサのタルトケーキ!わあ、私食べたことないですー。さっき調べましたが、おいしそうですね!探して必ず食べます(笑)
返信する
手作り。 (うにこ。)
2015-10-26 14:59:23
>みー

手作りなんてやるなあ。私も昔誕生日ケーキを作ってあげたことがあるよー。今はもうやらない(笑)

喜んでもらえるといいね☆
返信する

コメントを投稿